massazouのブログ

ゆっくりまったりです

思い出見つかる!!

探し物を見つけにクローゼットを

漁りました

そしたら昔のカメラがみつかりました

 

 

PENTAX Optio RZ18

妻のデジカメですが、旅行などに行ったときに

思い出を撮りたいと思い買ってきたそうです

私はカメラに疎いので(妻も)調べてみると

 

2011年10月7日に発売したもので

10年前のカメラだったのか・・・

スペックを見ても良し悪しが全然わからず(汗)

 

そして今の価格はいくらか気になりました

 

【中古】PENTAX デジタルカメラ Optio RZ18(パールホワイト)1600万画素 25mm 光学18倍 小型軽量 OPTIORZ18WH

価格:28,000円
(2023/1/3 12:52時点)
感想(0件)

う・・・嘘だろ?!当時買った値段が

「1万円くらいだったかな」

ということなので妻も私も驚きました

値段も手ごろだし10年以上前の

カメラだったので安いだろうと思ってました

ただクローゼットで見つけたとき

また思い出話をしようということで

しまっておこうと思います

(撮らんのかいと突っ込まれましたが)

 

 

「懐かしいね」「何が撮れてるんだろうね」

なんて言いながらデータを確認

 

SDカードのなかには結構な数の写真が

入っていました

 

その中でも盛り上がった写真がこれ

 

 

10年前の江の島!!

でも、当時何をしたのかさっぱり覚えておらず・・・

エスカーでしたっけ?乗ったらしいです(笑)

 

あとはこんなのとか

 

 

こんなのを

 

 

妻から奪って撮っていたようです

他にも長野の大王わさび農場だったり

松本城、山梨の富士五湖だったり

ほうとうだったりもありましたが

からしたら江の島が強く印象に

残っていたらしいです

 

しかしよく昔の写真を残してくれたと

感謝の気持ちです

そして昔のデジカメでも割と綺麗に写ってる

のも嬉しいですね

 

なぜなら私は写真を残しておくということが

苦手なのです(汗)

 

それは写真を残すといえば当時はガラケー

だったりデジカメだったと思いますが

写真を撮っても携帯が壊れたりすると

データを保存できず新しい携帯になったり

また来れるからと深く考えないことも

原因の一つですが(笑)

 

スマホになってからもそのやらかしも

懲りず(笑)

過去の写真は残っておらず・・・

 

当時振り返り夫婦の思い出を

話楽しむためにも写真の保存

大事だと改めて思いました