massazouのブログ

ゆっくりまったりです

壊れたよ!!

皆さんあけましておめでとうございます!

2023年がを迎えましたが

みなさまはどのように

お過ごしでしょうか

 

私はもう正月休みを

満喫しております

とういうただ引きこもって

ダラダラと過ごしてるだけですが(笑)

 

こういうときはテレビでお笑いとかを

見るのでしょうが最近テレビ見なくなり

成田山新勝寺浅草寺ライブカメラ

見ながら正月気分を味わっていました(笑)

ごく最近ですが昨年体調を崩したのもあり

今年の初詣は少し落ち着いてからにしようと

考えてます

 

というより急にゲームにハマりだしまして

今日一日夢中でやってました

因みにこれです

ゼルダの伝説 ゲーム&ウオッチです

 

【即納 新品】ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説

価格:4,949円
(2023/1/1 23:26時点)
感想(1件)

ゼルダの伝説 リンクの冒険 

ゼルダの伝説 夢をみる島

バーミン の4つのゲームが

遊べます

 

夢をみる島をやっていいるのですが

1年近く前にセーブしたところから

やっているのでどこをどうしたら

進めるのダンジョンを行ったり来たり

ゼルダの特徴的な謎解きどころでは

なかったです(笑)

なんとか終盤に入ってきたとは思いますが

いつになったらクリアできるんだか・・・

 

こんなこと言ってますが

私は小さい頃ゼルダの伝説

やったことありませんでした

なんだかみんなが知っている

ゲームに手をつけようと

しなかったです(笑)

 

どっちかというとスーファミ

ほうが印象が強くてレースゲーム

が多かった気がします

例えばこれとか

 

SFC ロックンロールレーシング*スーパーファミコンソフト(箱説付)【中古】

価格:4,980円
(2023/1/1 23:40時点)
感想(0件)

これとか

 

【中古】[SFC]スーパーF1サーカス(19920724)

価格:1,164円
(2023/1/1 23:42時点)
感想(0件)

友達呼んでワイワイなんてゲームじゃない(笑)

そしてF1サーカスなんて小学生には耐えられない

難易度の高いゲームでした

当時誰もが持っていてみんなで遊べるソフトというのを

なぜか持ちたがらなかったです(笑)

 

あとは寝室用の加湿器が壊れまして・・・

少し掃除しようと本体に溜まった水を

捨てたのですが方法としてよくなかったようで

電源が入らなくなりました。

 

ただ、濡れて動かなくなったということは

乾けば動くだろうと考え分解をしました

 

因みに壊れたのはこれ

 

TEKNOS 超音波加湿器 2.8L メレンゲ EL-C301 特典【お米 ポイント】 超音波加湿機 しずく型 超音波式加湿機 アロマ超音波加湿機 アロマ加湿器 ELC301 EL-C301(W) EL-C301(B) EL-C301(O) EL-C301(P)

価格:4,054円
(2023/1/2 00:01時点)
感想(0件)

値段も手ごろで万が一今回のように

濡れたであろう故障のときは分解を

しやすいようにと思い買いました

※あくまで自己責任です

安いやつなら機能もシンプル

もし完全に動かなくなっても

諦めがつくので(笑)

 

ということで分解

 

 

やっぱり濡れていたのでドライヤーで

乾かしたりしばらく日光に当ててみたり

 

 

やっぱり錆びていたり水の痕があるので

乾ききれば動くであろうと・・・

 

しっかりと乾かして動かしてみると

 

 

動きました!LEDも光っているので

大丈夫そうです

 

組みたて動かして実際に動かしてみました

 

 

LEDも青く光り、気化もしているみたい

これで一安心

 

機械はシンプルなほうが

色々といい場合もあります

(安かろう悪かろうもあるが)

 

とまぁこんな1日でした(笑)

 

  日本中、いや、世界中のみんな!!今年も良い1年にしようぜ!!