massazouのブログ

ゆっくりまったりです

天気が良いので外出したですよ!!

こんばんは!

タイトルにもある通り引きこもりが外出をしてみましたよ(笑)

 

ほぼ通勤と買い物でしか使っていなかった愛車と10年前の現役デジカメでブーーンと

遠出です。

 

目的はしばらく外出していなかったので、光合成と室内では散々だったデジカメが屋外ではどうなのか・・・その性能、はっきしてくれるのかい、しないのかい、どっちなんだい?!

 

・・・と某芸人さんおなじみの○ン・ジョヴィの名曲を流しながら雲ひとつない快晴のなか走らせます。

 

 

近場にしようとしましたが結局2時間車を走らせました・・・この時点で結構体力削られてます(笑)

 

写真には写っていませんが、この後散歩やジョギングをしている人などがたくさんいました。

 

このような日には散歩、ジョギングは最高でしょうね♪(私は運動も苦手で引きこもりなので縁がないかも)

 

 

桜のつぼみも当然ながらまだ大きくなる気配はありません。

ですが、春になり満開になったらこの通りも綺麗だろうなぁ。

写真も我ながらうまくとれてるでしょ?(オート設定ですが・・・)

 

 

右側には野球場、あとは正面奥には室内で催しなどができる施設でしょうか。

公園ですがかなり広くて綺麗なところでした。

 

お腹もなり始めたので、お昼を考えつつ移動!

 

 

また公園(笑)

お昼時と祝日ということでどこの飲食店も混んでいたので近くのコンビニで弁当と少しのスウィーツを買いベンチでさわやかなお昼休憩!

※あまりの空腹でベンチに座って速攻食べてしまったのでご飯と甘いものの写真を撮り忘れましたごめんなさい(汗)

 

ご飯も食べ終わり、簡単に歩きながら写真撮影

 

 

池にはたくさんの人が釣りをしていました。

何が釣れているのか釣り人の近くを通ってみたかったのですが、人見知りの私にはそんな勇気もなく、そのために遠くからの撮影に(笑)

 

 

この公園も桜があるのでここもベンチに座りながら眺めるのもいいですね。

 

とんでもなくないんでもないただのドライブと公園巡りをしただけですが久しぶりの

外出でリフレッシュできました。

 

今度は春になったら行きたいなぁ🌸

それまで少しはマシな写真が撮れてるといいな(笑)

 

               日本中、いや、世界中のみんな

        ボン・ジョヴィはたまらなくいいよ!!