massazouのブログ

ゆっくりまったりです

コーヒーが効かない

こんばんは

 

朝から睡魔と戦い

勝って安心しきると

また奇襲をかけてくる

 

昼食を食べたあとが

一番つらく、総攻撃を

しかけてくるのです

 

少しの休憩も車の中では

横になるもすっきりせず

更には腰痛まで呼び起こし

仕事にならないのです

 

眠気覚ましのコーヒーも

今日は三杯飲みました

 

普段はコーヒーは一杯

あまり飲みすぎても

カフェイン摂りすぎも

良くないでしょうし

あとトイレが近くなる

これが一番嫌であまり 

飲まないようにしています

 

やっとこさ自宅に着き

夕食は湯豆腐でした

 

どちらかといえば仕事より

眠気を抑えるのに体力を

使いすぎてボロボロなところで

こってりしたものだったら

と思ったらあっさりしたもので

救われました

 

なぜこんなに眠いのか自分なりに

思い当たるところを探しました

 

そういえば夕べ2、3回トイレで

起きたんだった・・・

あまりの眠さにそういう病に

かかってしまったのかと

思うくらいでしたが

 

            ただの寝不足(笑)

もう寝よ・・・